ロゴタイプ...な、おハナシⅣ。

 

 

梅雨あけと同時に、このエリアではこの夏最初の猛暑日、35℃を記録。アウトドアで勤務していたのに、暑さ寒さは苦手です。

こんばんは。ディズニー伝説のトレーナー、町丸義之です。

 

さて、ロゴタイプの話も第四話。いよいよ佳境に入ってきました。ここまでの経緯で、町丸本のカラーイメージを踏襲しながら"ソリッド感"を醸成するというオファーに対してのアンサーは...。

■ロゴタイプ(色反転).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"ソリッド感"、出てきました。このゴールドとレッドの組み合わせは何かのイメージとクロスします。

いっぽう「町丸義之.com」の「.」部分のキャラクターは、コワキャラをイメージしていますが、もうひとひねり欲しいところです。

「このカラーイメージから連想されるキャラクターイメージの構築」。これが次のタスクです。もうお気づきだと思いますが、このカラーイメージはアメコミで実写映画化された「アイアンマン」。それに最恐キャラのアイコンをインサートしてみるとどうなるか?

 

■マチマルマン(アイアンマン型).png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね~。への字に結んだ口。キラリと光る鋭い眼。そしてモデルになる町丸本人と共通のアイコン、頬のホクロ...(笑

しかし、このアイディア。あまりにも本家「アイアンマン」に酷似しているということで、次のステップに展開することになりました。

 

ここまでのイメージを踏襲し、次のステップ。もともアメコミは大好き、アイアンマン、ロボコップ...。そしてスパイダーマンっ!

スパイダーマンならもっと鋭い眼光で恐さを醸成するにはもってこいです。先のアイアンマンもどきにコンバインすると...。

■マチマルマン(スパイダーマン型).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋭い眼光とそれを強調する、片方だけのまゆ毛。謎の恐キャラ「マチマルマン」の完成です。これを「町丸義之.com」の「.」にインサートしました。実際にはとても小さくなって、ホクロもまゆ毛も全然わかりませんが、こんなところにも「隠れミッキー」的なファクターを持たしています。もっとも"ミッキーマウスに頼らない..."が信条ですけどね...(笑

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com