ロゴタイプ...な、おハナシⅢ。

 

 

 

おっ! 梅雨あけですか? 暑さがベタベタ感をともなって強くなりました。今日は「滋賀ディスティネーション」で一日アテンド。ここでやってきたことは、おいおいリリース。まずはロゴタイプのおハナシを完結させようと思います。

 

こんばんは。ディズニー最恐トレーナー、町丸義之です。

 

例のロゴタイプ。拙書『ディズニーランド伝説のトレーナーが明かすミッキーマウスに頼らない本物の指導力』(以下町丸本)のヴィジュアルのカラーイメージを踏襲しながら、概ねのスタイルは決まりました。しかし当初想定した"最恐感"を醸成するには至りません。"最恐感"を出すためには何が必要なのか? 早々に"岩石"は没になったので、これにかわる何かが必要です。"岩石"は硬さの象徴。それに次ぐ"最恐感"を出すとすれば、"鋼鉄"...。鋼(はがね)のような強さを表現するには、"ソリッド感"がいるのではないかと考えました。

 

現状の町丸本のカラーイメージで、"ソリッド感"を出すにはどうすればいいか? カラーの濃淡を反転したらどうなるか? これが次のリクエスト。そのオファーに対してのアンサーは...。

 

■ロゴタイプ(色反転).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっ! "ソリッド感"、出てきましたーっ!! このカラーリング何かに似ています。「.com」の「.」のコワキャラ。次のステップはこの、コワキャラの開発です。

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com