ロゴタイプ...な、おハナシⅡ。

 

 

三連休最終日、ビジネス系のみなさんは明日に備えて早めの在宅。学校関係の諸君は、ひとまず堂々と寝坊できる安心感...(笑

こんにちは。ディズニー伝説のトレーナー、町丸義之です。

 

昨日のブログ、うまく「To be continued...」感でてましたでしょうか。いいかえれば、ひっぱってるってことですけどね...(笑

「町丸義之.com」のVI(ヴィジュアルアイデンティティ)、筆文字は没。岩石のイメージもいまいち。今回起用のウェブデザイナーさんは上品なお仕事をされる方。またホームページ管理会社のコンフォルトさんをとおしているので、最恐なスタンスを押しとおせません。そこでこのロゴタイプだけを切り取って、ガツガツツっこめるデザイナーさんにトスしてみることにしました。

 

オファーは、①「町丸義之.com」という文字を上手く収めて、②「ディズニーランド伝説のトレーナーが明かすミッキーマウスに頼らない本物の指導力」のヴィジュアルイメージを踏襲し、③ちょっとした遊び心をインサートする。最恐の上司のイメージカラーは、このヴィジュアルにある、レッド&ゴールド。これをフューチャーするということです。

 

■町丸本表紙小.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、文字のレイアウトのサゼッションはしましたが、ガツガツツっつこめるデザイナーさんが、出してきた案はこんな感じ。

 

■ロゴタイプ(初期).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては斬新な感じがしますが、「.com」の「.」部分に遊び心が現れています。鋭い眼光、そしてチャームポイントのホクロ。ゆるキャラ全盛の時代に、「恐キャラ」フューチャーして、さらにブラッシュアップしていくとにになりました。

 

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com