「町丸義之.com」のこだわり...な、おハナシ。

 

 

「ゆるぅ~い感じで始める」といいつつ、一週間連続更新。こうなると、どこまで途絶えずにやれるのかに注目が集まるから、自ら首を絞めているようなものです。真夏日・猛暑日の連続記録とブログ更新の連続記録。どちらが先か? 楽しみにしててください。

 

こんばんは。ディズニー伝説のトレーナー、町丸義之です。

 

「町丸義之.com」の隠れたこだわり、その①。ロゴタイプひとつにも隠れキャラを作り込んで配置。しかもそのハナシだけで四日もかけてしまうほど...(笑

実は他にも二つほど、こだわっていることがあります。今日はサラッとそのうちのひとつについてリリースします。

 

現在、伝説のトレーナーが仮に身を置く「講演業界」。この業界、オファーの受け方は大きく分けると、①スピーカーと直接コンタクトする。②エージェントを介してコンタクトする。と、まあここまでは想像に難くないことだと思います。

いっぽうで、講演を企画するとき、ご担当者はどんなことを考えるでしょうか?

①想定されるオーディエンス(聴講者)、②その方達に対する効果、③そしてその費用ではないでしょうか?つまりそのスピーカーを「呼ぶのにいくらかかるのか?」ということです。

講演の企画に慣れているご担当者なら、だいたいの相場はわかるでしょうが、そうではない中小の企業や団体ではその限りではありません。他の講演での評判や著作を見て、「ぜひ当方でも講演を...!」と企画していただくのはありがたいことですが、やはりビジネスシーンにおいては"コストパフォーマンス"は重要なファクターです。

一般的にはテレビに出ているようなセレブ、ここでは本来の意味でいう"著名人"の講演の場合、100万クラスは当たり前です。では、伝説のトレーナーのような、駆け出しのスピーカーの場合はどうでしょうか?

伝説のトレーナーはそれを嫌いますが、もし想定していた予算金額を超えていた場合、仮にも"先生"と呼ばれることも少なくない、そういった対象に金額交渉はしづらいのではないでしょうか?

 

そんなことがないように、「町丸義之.com」では「費用はお問い合わせください」ではなく、見積もり例を提示しています。そんな具体的な金額は「町丸義之.com」⇒「講演の内容」のアイコンクリック⇒ちょっと下にスクロールで確認することができます。

http://町丸義之.com/kouen.html

 

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com