ロゴタイプ...な、おハナシ。

 

 

巷では夏休みキックオフ。集客施設で働いていたのに人が多いのは好きではなく、近所をブラブラする三連休の中日...。今日の更新でブログ再開後、とりあえず三日坊主はまぬがれました...(汗

こんばんは。ディズニー伝説のトレーナー、町丸義之です。

 

ここまで、ブログやフェイスブックのことをアップデートしてきましたが、「町丸義之.com」そのもののことについては、あまりタッチしていませんでした。このホームページ、ベーシックなコンテンツで構成されていますが、こういった類には例の少ない、いくつかの最恐の思いが込められています。そのひとつが「町丸義之.com」のロゴタイプです。

■ロゴタイプ(最終型).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり見慣れた感もありますが、このファイナルバージョンに至るまでは、紆余曲折がありました。

ロゴタイプは、この後のVI(ヴィジュアルアイデンティティ)につながるため、"最恐≒最強"のイメージを上手く表現しなければなりません。すなわちそれは、"力強さ"であったりします。そこで当初は太い筆を使ったような力強い文字でデザインすることイメージしました。「町丸義之.com」、当然一流のウェブデザイナーさんを起用していますが、筆文字をフォントで選択すると歌舞伎や相撲の番付表のようになります。これはちょっとイメージが違うと考え、実際に筆で書いていただきましたが...(汗

 

もうひとつ、"力強さ"を表現するのに硬くてゴツゴツした"岩石"をフューチャー。イメージとしては、"はじめ人間ギャートルズ"のあのロゴタイプです。

■ロゴタイプイメージ(ギャートルズ).png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?この"ギャートルズ"という岩石っぽい部分に、″町丸義之"と入るイメージです。しかし、これは最終的にはブラッシュアップができず、残念ながらデザイナーさんにトスする前に没となりました...orz

 

では、次のアイディアは果たして...?

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com