「町丸義之.com」でブログ再開...な、おハナシ。

新ホームページ『町丸義之.com 』が立ち上がって、ひと月半...。「いったいブログはいつ更新されるんですか?」といわれる日々。

みなさんご無沙汰です。ディズニー伝説のトレーナー、町丸義之です。

 

ブログ...。

ネタがなかったワケではなく、いろいろ迷うところがありまして...。

昔、スキーリゾートに常駐していたころから初めてブログをやりはじめ、当時はまだツイッターやフェイスブックがメジャーじゃなかったこともあり、情報発信のツールとしてフル活用。多いときは一日20回更新。アクセス数の多さ=反応があることが嬉しくてハマってしまった。

 

ここ最近はフェイスブックを始めて、こっちにハマっているのは周知のとおり。「FBでつぶやく...」シリーズを筆頭にコーナーが盛りだくさんっ!

 

そんな中、ブログを再開するにあたって迷ったことがあります。

『フェイスブックとブログのすみわけ』

フェイスブックでは、「ツブやく...」シリーズを中心に日々展開。それはつまり、短いセンテンスで、できるだけリアルタイムに。(ときどき「○○な、おハナシ」という比較的長文もあるから面倒ですが...orz)

それならブログは、フェイスブックで表現しづらい長めのセンテンスのものを、リアルタイムでなくてもいいことをネタにしていこうと考えました。しかし、やる以上は「毎日更新」が信条...。それができるかどうかが迷うことの要因だったというわけです。

 

「だったというわけです」...。つまり過去形。

「毎日更新」という信条を改めて、ブログでは「長めのセンテンスのネタがあるときに...」という、まったく定量的ではない方針を策定。つまりは「ゆるぅ~い」感じでアップデートしていくことにしました。

 

こんな感じですが、どうぞおつきあいいただければと存じます。

町丸義之comロゴ①.jpg(コラーッバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

 

 

 

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ディズニー伝説のトレーナー 町丸義之.com